南中町奉行所: Launch Centerを便利に使う

2012年2月8日水曜日

Launch Centerを便利に使う

Launch Centerを便利に使う方法を考えてみました。どうすれば使いやすくなるのか考えた結果こうなりました。

今回使うアプリは

Launch Center - Schedule tasks and apps like Facebook, Twitter, etc. 1.2(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: App Cubby - The Application Cubby LLC(サイズ: 6.1 MB)

最初はLaunch Centerの設定です。

















通知センターをONにしてRepeatはEvery HourでTodayに設定
次はMyWebClipにLaunch Centerを設定する。



 更にSafariに飛んでLaunch Centerをブックマークに入れる。








最後にカレンダーのイベントを設定する。







日付は1年を設定してURLでgoogleに飛べるようにする。










そうすることで通知センターからイベントに飛んですぐSafariを起動できるようになる。
Launch Centerの通知は最新1件にする。5件にしても通知センターをクリックすると消えてしまうしアプリを起動させても通知センターの表示が消えてしまうので表示は1件だけで良い。
通知センターの表示を少し残しておくとすぐアプリに飛べて便利だと思います。ただ1回クリックすると消えてしまうのが難点ですが何とかならないものでしょうか?
こうすれば簡単に色々いけて便利だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿