南中町奉行所: 赤福 朔日餅 さくら餅

2012年4月2日月曜日

赤福 朔日餅 さくら餅

今月も赤福の朔日餅をもらった。2月、3月に続いて3回目の朔日餅です。今月は春らしくさくら餅でした。

これは、毎月貰えると期待してもいいのだろうか?
でも、期待して貰えないとショックなのであまり期待しないようにしようと思っている。蓋を開けると 桜の葉のいい香りがふわっと鼻に届きます。







まずは、香りで楽しませてくれます。本当に春を感じさせるいい香りです。見た目は普通のさくら餅と変わりません。桜色のもち米に包まれています。



中は、さっぱりとしたこし餡です。そんなに甘くありません。口の中で桜の葉の香りとこし餡のハーモニーがたまりません。兎に角うまい!!お茶を飲みながら美味しくいただきました。
来月の朔日餅はかしわ餅ですが果たして貰えるんだろうか?
朔日餅というのは1日にしか売ってなくてしかも、数に限りがあり消費期限は当日のみで予約しないと買えないと言うくらいの人気です。
果たして来月の朔日餅はもらえるのか?少しだけ期待しておこうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿