南中町奉行所: 交換 NanoSim docomo

2012年11月29日木曜日

交換 NanoSim docomo

12月から手数料が改悪されるのでその前にNanoSim交換してきました。


ドコモからのお知らせ : 各種事務手数料の新設・改定について | お知らせ | NTTドコモ

ドコモショップに行ってみると120分待ちの表示です。迷いましたが今月中に交換したかったので待つことにしました。
店員さんに声をかけると○○番の方ですか?といきなり聞かれました。どうやら他にもNanoSimに交換する人がいたみたいです。違う事を告げNanoSimの在庫があるか確認してもらいました。在庫があったので待つこと5分くらいでしょうか。奥から店員さんが出てきてNanoSimの確認をします。
するとこちらへどうぞといきなり交換作業開始です。長時間待つのを覚悟していたので拍子抜けです。

しかも、iPhone5を見せることもなく古いSimカードを回収もせず2、3分で情報を書き込んで終了です。
7、8分ですべて終了してしまいました。早すぎる!!

開くとNanoSimカードが

クレジットカードみたいです。

左側がカットSim。右側が正式なdocomoのNanoSimです。

無事にdocomoのNanoSimでLTEを掴みました。

Apple iPhone 5 A1429がW-CDMA 800(VI) MHzでも技適を通過したみたいです。
来るのかプラスエリア!!
明日のiTunes11リリースと同時に、キャリアアップデートがくるかもです。
Apple iPhone 5 A1429がW-CDMA 800(VI) MHzでも技適を通過|Blog of Mobile!!~最新ケータイ情報~
Apple iPhone 5 A1429がW-CDMA 800(VI) MHzでも技適を通過 ...







0 件のコメント:

コメントを投稿